緑がおいしい季節であるのは人も猫も!




猫のいる生活とともに、それと連動するようにあるのが緑のある生活
-----でございます。
これなくしては土と触れ合うこともない鉄筋生活となるわけですから、なにやら限りなく生命の息吹と縁なきこととなるわけであります。

緑1.jpgニャンくんたちもまさしく命のありか、自然のことわりを身に引き寄せてくれる、美しき生命体なわけですが、彼らもまた鉄筋生活ではいたたまれない自然児ではあります。彼らももとより土の匂い、風のそよぎ、緑の芳香に培われとるわけであります。

半リタイア後、限りなくやくたいもない組織と離れて、吾輩もまたニャンくんたちの身に添うように猫化しておるわけでございますから、緑をいっぱいに呼吸できる室内を吹きぬける微風がそのままおいしい緑のある環境を人知れず造っておるわけです。

緑3.jpgでありますから、こうして毎日が暖かくなりますと、毎日のように水遣りが欠かせぬものとなり、テラスもうで、玄関脇の花台への水遣りもすっかり日課となるわけです。

海にも近く風の強い日もありますので、その心配と手入れもありますが、緑なくしてやはり心健やかには参りません。艶々とした新芽を見るたび、心も弾むわけです。
最近はようやくミニひまわりが全開の姿を見せました。      
緑2.jpg                
タネより育てましても全部が全部健やかにはまいらねど、やはり花がつきみめ麗しくその全貌を明らかにしますと、命のたぐい稀なことわりにも感謝することとなります。

時々ムシャムシャとその緑を食味してしまうプラトンちゃんではありますが、それもまた良き哉、あまりの狼藉にならぬ限り、見過ごしておる次第です。だいたいはクンクンとその鼻先を緑に寄せて、その香りを楽しむことも多いわが家のニャンくんではございますので、ともども自然児としてミニ・森のある生活も楽しむところでございます。
人気ホームページランキングへ

スポンサードリンク
posted by 猫ニャン at 14:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる生活
Copyright(C)2009byニャンとも のほほォ〜ん猫暮らしAll rights reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。