昼寝生活、つまりはスローライフや。




スローライフって猫暮らしのことやん! 
スローライフの格好の先生はニャンくんたち。

「なにやくたいもないことしてるんねん?はよ昼寝でもしよ!」
あんまり長いことパソコンの前などにいると、伸び上がってその手を掛け吾輩を呼びに来るニャンくんたちですが、
「そやなあ、お茶でもしようかなあ」
と、気分転換に立ち上がる吾輩です。

プラトン2007.11.3時には横でうたた寝をしていた彼らが「よっこらしょ」と起き上がり、眼いっぱいの背伸び、全身伸ばしにいそしむ姿を契機に、吾輩も立ち上がりおんなじ屈伸運動もしてみるのであります。

いつもお世話になりますニャンくんたち、そんな案配であります。
忙しいの嫌い! ゆっくり時間と遊ぼう! この命何をあくせく!
と、ニャンくんはいつも模範を垂れてくれます。

寝ながらでも時々薄目を開けて見やり、
「ご苦労なこっちゃなあ。まだ終わらんのかい。わし寝るさかい…ムグゥ…フニャムニャ…」
と、もと来た眠り道に還って行かれます。

プラトンちゃん 寝ててもお転婆大の字にもなれば、弓なりにも、或いは拝み寝といいますか、両の手を合わせるようにしてその先に顔を押し込むようにして寝ています。とにかく千変万化、その見る夢によっても違うのかもしれません。
あんまり可愛いその寝ぶりに、その肩なり肉球なりに触れたくなって、お邪魔虫させていただくのも吾輩であります。

「せっかくこんな格好でもゆっくりできるアンサンやから安心しとるのに邪魔せんといてえな」
と、やはり薄目を開けて吾輩を叱るとまたムニャムニャ…。
まことに気持ち良さブローであります。その寝姿に惚れ直しますねんなあ。

人間も同じ動物やのに、なんでこうも忙しいのかなあ。近所迷惑な携帯まで常用して、また余計せわしなっとる、あほな動物やなあ。反省しきりであります。
夢を見るなら、スローライフ、 「のほほォ〜ん猫暮らし」ではあります。

人気ホームページランキングへ

スポンサードリンク
posted by 猫ニャン at 13:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる生活
この記事へのコメント
こんばんは。
初コメになります。
今日は急遽休みにして娘とのんびり
ブログみたりしています。
スローライフ(^^)
また、寄らせてください(^^)

失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月10日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113454022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(C)2009byニャンとも のほほォ〜ん猫暮らしAll rights reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。